保育園ロゴを製作しました

内装装飾・外装装飾 保育園のロゴを製作しました

いつも内装装飾・外装装飾 環創作工房のホームページをご利用頂き、誠にありがとうございます。

山口県岩国市に新たに建設される保育園のロゴを製作しました。

私自身保育園で育った身ですが、こちらの「ひかり保育園」の外観はとってもステキでびっくりしてしまいました!

保育園には珍しく木がふんだんに使われていて、外見も昔ながらの日本家屋のような落ち着いた雰囲気♪

木をイメージしてデザインされた「ひかりほいくえん」のロゴと、とってもマッチしております!

あ~私もこんなステキな保育園に通ってみたかったな~と思う今日この頃です 笑。


保育園ロゴ

外観はベージュを基調に落ち着いた雰囲気

 

保育園ロゴ

木をイメージしたロゴは葉っぱ付き♪

保育園ロゴ

このロゴ取り付けに山本(社長)も伺わせて頂いたんですが、取り付けにちょっとヒヤっとしたそうです

何故かと言うと、上の写真では分からないと思いますが、ロゴの下に出ている軒、実はガラス製なんです!取り付けは、このガラス製の軒にのぼって作業しなくてはならず、ガラスが割れてしまわないか、ずっとヒヤヒヤしていたそうで(*_*;私は高所恐怖症なので、想像しただけでもお尻がムズムズ。。

でも何とかトラブルもなく作業完了!!

とにもかくにも、無事に取り付けが完了し、施主様にも大変喜んで頂け、本当良かったです♪


その他の外装装飾・内装装飾 環創作工房 ニュース・お知らせ